エンジン関係

豊栄興業で取り扱っている中古パーツのサンプルをご紹介しています。写真の商品を直接販売しているわけではありませんのでご了承ください。 中古パーツをご希望の方は、まずは在庫確認をいたしますので、リサイクルパーツ検索依頼フォーム、お電話、FAXにてあなたのご希望の中古パーツをお問い合わせください。

エンジン

エンジン本体です。それぞれ、欠品情報や外傷などご注意いただきたい点もございますので、まずはご相談ください。

エンジン

キャブレター

ガソリンエンジンの燃料供給装置のひとつです。適合には、品番などが必要ですのでご確認ください。

キャブレター

タービン

ターボ、ターボチャージャーのことです。種類が多く、適合には各情報、品番が必要になります。ご確認ください。

タービン

インジェクションポンプ

ディーゼル車のエンジンに付いていて、燃料を噴射させるための重要な部品です。適合には品番などが必要となります。ご確認ください。

インジェクションポンプ

デストリビューター

エンジンが始動するのに必要な点火火花を発生させる部品のひとつです。適合には品番などが必要となります。ご確認ください。

デストリビューター

セルモーター

エンジンを始動する際にエンジンを回すモーターです。
適合には品番などが必要となることがあります。ご確認ください。

セルモーター

ダイナモ

電気を発生させる発電機です。オルタネーターとも呼ばれます。適合には品番などが必要なこともありますので、ご確認ください。

ダイナモ

エアフロメーター

エンジンが吸い込む空気の量を検出するセンサーです。その形状、方式には種類があります。適合には、品番などが必要となることもありますので、ご確認ください。

エアフロメーター

コンプレッサー

エアコンのコンプレッサーです。適合には品番などの情報が必要になることもあります。ご確認ください。

コンプレッサー

パワステポンプ

油圧式のパワーステアリングの油圧を生み出すポンプです。エンジンの駆動から、ベルトを介して回されるのが一般的ですが、電気式のものもあります。

パワステポンプ

ラジエター

エンジン側で熱くなった冷却水を冷やす部品です。一般的には、エンジンルームの前のほうに付いています。
車種、グレードにより種類や電動ファンが付いているものもあります。

ラジエター

コンデンサー

エアコンコンデンサーです。一般的には、エンジンルームの前のほう、ラジエターと重なって付いています。

コンデンサー

エアコンAssy

最近はエアコンも標準装備がほとんどですが、エアコンが装着されていない車両に新規取り付けするための一式です。細かいステーなど各部欠品情報にはご注意ください。

エアコンAssy

インタークーラー

この部品はターボ(加給器)付車専用の部品です。車種により種類があります。ご確認ください。

インタークーラー

オイルクーラー

オートマチック(AT)用のもの、パワーステアリング用のもの、エンジンオイル用のもの、車種によってさまざまなものがあります。ご確認ください。

オイルクーラー

フューエルタンク

燃料タンクです。近年は樹脂製のものがほとんどですが、金属製のものもあります。ほぼ車種専用なので、ご注意ください。

フューエルタンク

エアクリーナーAssy

空気の入り口で、ごみなどを除去する文字通り、クリーナー役の部品です。車種で共通のものもあれば、専用品もありますので、ご確認ください。

エアクリーナーAssy

スロットルボディ

運転者のアクセルに連動して仕事する、エンジンの空気の入り口です。適合に関しては、種類も多いのでご注意ください。

スロットルボディ

バキュームポンプ

エンジンが空気を吸い込む(取り込む)圧力を負圧といいますが、車において負圧はいろいろな制御の目安になったり、ブレーキの補助をしたりといろいろな役目をはたします。機械式でこの負圧を生み出すものが、このバキュームポンプです。取り付け位置など、車種により種類があります。

バキュームポンプ

イグニッションコイル

エンジンに火花を飛ばすための重要な部品です。エンジンから離れたところに付くものや、点火プラグの1本ずつに付くものなど、種類があります。ご確認ください。

イグニッションコイル

エキゾーストパイプ

フロントパイプ、フロントマフラーと呼ぶこともあるようです。一般に、エンジンに一番近い位置にあるマフラー構成部品です。種類および、センサーの有無をご確認ください。

エキゾーストパイプ

センターパイプ

排気ガスの出口の後方から2つめのパイプ部分です。タイコ(消音器)が付いていたり、いかつい形が多いです。
こちらも、グレードなどによって種類があることがありますので、ご注意ください。

センターパイプ

触媒

排気ガスを科学の力で浄化する部品です。これがないと、車検に通らないなど通常使用にかなりの影響があります。多くの車種で共通のものもありましたが、近年は車種ごとに専用になっているものが多くなってきました。ご確認ください。

触媒

リアマフラー

排気ガスの出口にあたる、マフラーの最後部にあたります。グレードなどによっても違いがありますので、ご確認ください。

リアマフラー

O2センサー

燃費を左右する空燃費といった燃料と空気の割合を算出するセンサーです。最近のエコ車事情で、O2センサーにかかっている仕事の割合は非常に大きなものとなっています。種類が多いため、適合はご相談ください。

O2センサー
リサイクルパーツをお探しの方は、こちらから検索依頼できます。あなたの愛車にあったパーツをお探しいたします。
リサイクルパーツ検索依頼フォームはこちら

ご希望のパーツが見つかったら、通販も可能です。

ご注文方法はこちら

廃車・事故車の買取り

廃車・事故車の買取り依頼はこちらから

人とクルマと地球のために

豊栄興業株式会社
〒496-0903
愛知県愛西市内佐屋町郷112

ネットからのお問い合わせ

0567-28-7291

受付時間 9:00〜18:00(日曜、祝日は休み)

前のページへ戻る  このページの最初へ

リサイクルパーツをお探しの方へ

ご希望のリサイクルパーツの検索依頼ができます。専用フォームよりお気軽にご依頼ください。

リサイクルパーツ検索依頼フォーム

お急ぎの場合はお電話で。

0567-28-7291

廃車を再生資源に!

廃車を再生資源に!

豊栄興業は廃車のリサイクルで地球環境に貢献します。

豊栄興行の取り組み

パーツをリサイクル!

パーツをリサイクル
廃車リサイクルの流れ
  • 買取依頼フォーム
  • 最近買収した車一覧
  • リサイクルパーツ一覧
  • よくある質問
  • ご注文方法

会社案内

豊栄興業株式会社
愛知県愛西市内佐屋町郷112
TEL:0567-28-7291
FAX:0567-28-0628
MAIL:info@houei-kougyou.com
【古物商許可番号】
第542659703200号
詳しく見る
マップ

携帯電話で読み取れば携帯サイトへ簡単にアクセスできます。

English Site

海外向けの輸出も行っております。
詳しくはお問い合わせください。